淋ちゃん、何を力んどるんや

その目は優しかった

ビジネスホテル全裸論

ビジネスホテルに行くとなぜ人は全裸になるのか

今回はそこの所を少し考えてみます。

f:id:kyo__miya:20170404225939j:plain

私自身、就活などで様々なビジネスホテルにお世話になりましたが、

必ずと言って良いほど全裸になっていたのでした。

部屋に入ってすぐに全裸、部屋着を一応探すが全裸、全裸で鶴竜見ながら缶チューハイ……とひどいものです。

f:id:kyo__miya:20170404225602j:plain

ではなぜ全裸になるのか。

それは不安混じりの高揚感と安心感が相まった感情がそうさせるのでは?と考えます。

ビジネスホテルは主に旅先、つまり日常から離れた場所で使います。

日常から離れた未知の地への不安、未知への好奇心、楽しみは高揚感へと繋がります。

そして、ビジネスホテルというプライベートが確保された場の安心感が、未知の地での高揚感と混じりあい、

全裸になりたいという解放の欲求を呼び起こすのではないのでしょうか?

まあ、結局何を言いたいかと言うと、

ドーミーインの風呂と朝食バイキング最高ということですね

おわり